【脂質】ダイエット中の脂質について

パーソナルジムWAPLE 全店

こんにちは。
WAPLEの玉川です。

ダイエット、ボディメイク中の皆さま。
脂質」は足りていますか?

摂取エネルギー(カロリー)量を抑えるために、脂質制限をしている方も多いかと思います。

ナッツは高脂質な食品のひとつ!

脂質のカロリー

カロリーだけで見ると、

・タンパク質:4kcal/g
・糖質:4kcal/g
・脂質:9kcal/g

と、脂質は三大栄養素の中でも圧倒的に高カロリー。

そのためダイエットやボディメイクにおいて敬遠されがちです。(私自信も、過度に敬遠していた時期があります。)

しかし、脂質はホルモンや細胞膜の形成体の機能の調整をしていたりと、生きるために必要な多くの役割を持ちます

不足しすぎると免疫が落ちホルモンバランスが乱れ、肌荒れや生理不順などの原因にもなります。ダイエットもほぼ停滞します…

オメガ3(n-3系脂肪酸)

サバ

脂質といっても「何を摂れば良いのかわからない」と思った方には、
オメガ3(n-3系脂肪酸)」を摂取することをお勧めします。

オメガ3(n-3系脂肪酸)は脂質の種類の一つです。
ただ、脂肪でありながら血中脂肪酸を減らしてくれる優れもの。

サバイワシなどの青魚に多く存在します☆

具体的な効果は、

・血管を拡張させ、血液をサラサラにする。
・中性脂肪値、LDL(悪玉)コレステロール値の低下。

などがあり、
WAPLEのお客さまにも積極的に摂取することをお勧めしています☆

とはいえやっぱり脂肪は脂肪なので、もちろんカロリーが高い(9kcal/g)です。

そのため摂取量はしっかりコントロールする必要があります。

WAPLEでの毎日のお食事サポートでは、
お客様一人一人の身体状況や活動量などに合わせて、摂取目安量をお伝えしております。

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